210、予習復習。

最近飛んでいますね。
まあ、いろいろあったんで、まとめて。
 
土曜日は何とか起床しまして、大学同期とBBQなんぞをしてきました。
大学同期はとっても頻繁に会っている様な気がしますが、ニートな身分としては他に人と会う予定がないので精神的にずいぶん助かっています。
そのあと大江戸温泉物語に行ったりして、帰宅。
チェルノさんと部屋でボドゲを少し(3〜4時間)やって、26時には就寝。
 
日曜日は、8時過ぎに起床。健康的な睡眠時間!
で、チェルノさんとプリキュアを見て、ドミニオンをして、10時ごろ解散。
14時くらいまで傭兵稼業をして、大家さんに挨拶に行きました。
来月に引っ越す予定ということを伝えて、少し雑談。
その後、19時くらいまで、研究室の後輩から借りたスクライドのBDを視聴しました。
まだ前半見た程度ですけれども、とっても面白いですね。キャラがいい。
そのあと3時間程度仮眠をとって、朝の7時までACVDをしていました。チームも揃っていたので傭兵ではなかったですけれど。
 
今日は13時頃起床して、不動産屋へ契約解除の手続きをしにいきました。
というわけで、現在の住所に住めるのはちょうど来月の今日まで、ということになりました。
そのあとは、本屋に行きました。注文していた商品の回収など。

オトメの帝国 1 (ヤングジャンプコミックス)

オトメの帝国 1 (ヤングジャンプコミックス)

オトメの帝国 2 (ヤングジャンプコミックス)

オトメの帝国 2 (ヤングジャンプコミックス)

それと、日曜日に気がついたんですが、この間買ったぎんぎつね、9巻が新刊だと思って買ってしまいましたが、10巻が最新でしたね。あのわかりづらい陳列のせいで9巻を重複して買ってしまいました。だまされた!
ということで、10巻も買いました。まだ未読ですが明日中にオトメの帝国を読みたい。チェルノさんが来る前に。
 
そのあとはまたACVD。
ようやっとチームランクがCまで上がりました。
 
 
というような3日間でした。
 
 
 
それはそれとして、自分の文章、と呼べるようなものでもないけれど、エントリを見返すととっても読みづらいことに気づきますね。
なんというか頭の中で考えてることをだらだら綴っているだけで、読む人や後で自分が読むことすら想定していない感じの、頭の悪い文章。いや実際、感じとかじゃあなくて頭はよくないんですけれども。
他人のエントリを読むと、出来事にしろ考えにしろ本の感想にしろ、伝えたいことというか話の骨子がしっかりとあって、それに沿っていろいろと書いているように見えます。
修論や履歴書を書いていたときも思いましたが、何かを書くことに向いていないように思います。
文章力とか語彙力とか日本語の正しさとかそういった次元の話ではなくて、そもそも何が伝えたいのかわからなかったり、ぶれてたり、途中から摩り替わったりしています。
書きながらも消して書き直してを繰り返して、結局もともと何が書きたかったのかもわからなくなることもしょっちゅうありますし。
自信のなさというか、自分のなさが文章からにじみ出ているように思います。
なんとかならないものか。