日記226、努力と成り行き。

昨日はCDを借りました。

1998-2004

1998-2004

TVアニメーション「ブラッドラッド」オープニングテーマ『ViViD』

TVアニメーション「ブラッドラッド」オープニングテーマ『ViViD』

ゆら帝のまだ借りてないの探したあと、とりあえずアニメコーナーの前に屯していろいろ探してみました。
本当は俺ガイルのEDとか探してたんですけれども、どうやらその店舗にはおいてありませんでした。
 
そのあとは引越しの後処理。昨日の夜から今日まで荷解きからPC設置、ネットワーク関係の設定などを。このあいだ新調したキーボードもようやく日の目を見ることになりました。まあPC設置しないと借りてきたCDが無駄になってしまうんで、それにあわせて急いでやったという感じです。
試しに赤軸のメカニカルキーボードを買ってみたのですけれど、今までのメンブレンのキーボードと比べてキーが軽く、浅いストロークでも入力ができてしまうため、今のところ誤入力が多くなっています。ただこれ、とってもタイプしやすいので、慣れればいい感じなんでしょう。
本当は黒軸か青軸のが欲しかったんですけれども、予算的に断念。あと赤でも今までのと比べて音が大きいように感じるので、青軸なんて使ったらさぞ煩かったことでしょう。
それと、神懸ったPC、PS3、テレビの配置を発見して、とっても満足のいく部屋になりました。あとは座椅子のカバーを洗濯して設置すれば、それで堕落した生活が送れること請け合い。まあそのしわ寄せにいらないものをほとんど隣の部屋に押し込んだので、明日からそっちの整理が始まるんですけれども。
 
それと昨日ですが、来年就職するまでの繋ぎとしてのバイトが決まりました。
早朝で週5〜6日勤務ということで、これからは今までとかなり違った生活を強いられることになります。大丈夫かな。
昨日求人を見て電話したら「今から面接来れる?」とか聞かれたうえ、面接もほぼ素通し、契約書を書くだけという感じで、とっても成り行きな決定でした。
まあ早朝は人が集まらないらしいので即決だったようです。
こちらとしては家から近いのが最高で、勤務も午前中に終わるからまあいいかなと思っております。
 
 
という感じのここ2日間でした。