42、争奪戦。

今日は朝から、旅行の予約と年金のあれこれをしに外出しました。
午前中既に降雪はありましたが積雪はなく、心配していたほど苦労はありませんでした。
 
しかし旅行の予約はチケット売り切れのため失敗してしまいました。
10時に販売開始で9時58分辺りから駅員も準備してくれていたのですが間に合いませんでした。
明後日また似たようなことをするのですが、どうなることやら。
コレで取れないようなら旅行は中止になってしまうんですかね。 
一方、年金関係は申請がまだ始まっていないようで、今日は外出はしましたが用事は済ませられないという感じでした。
 
明日は追いコン。
後にどこかで一晩潰して日曜朝にどこかのみどりの窓口に特攻する見込みです。