100、破片。

今日は休みでしたが、そのせいで結構困惑しております。
もともと明日は休みの予定だったのですが、ちょっとした用事で次の日勤と休みの日と交換したい、交換するかしないか連絡ください、といった内容のメモを上司に残してきたのですが連絡はありませんでした。
それに加えて、明後日から部署での研修があることになっているのですが、その日が夜勤日となっていて、どちらに参加すべきなのかわからない状態です。
連絡がなかったため明日は恐らく勤務変更になっていない、つまり明日は休みのままだと思うんですけれども、明後日の連絡などもしたいので、明日は職場に向かうべきなのか、いろいろとわからない状態です。
 
 
それはそれとして、昨日今日で俺ガイルの新刊を読みました。
何このハイスペックぼっち。かっこよすぎるだろ。
作中では散々な言われ方をしていますけれども、世の中のほとんどの人はこんなにまともに生きてないと思います。
それとも、実は周りの皆さんはこういう人を蔑めるようにちゃんと生活をしていて、私だけが劣った生活をしているんでしょうか。
普通にその可能性が結構高いから怖い。