263、吸いつくし。

夜勤明けでしたが今日の日勤の人よりも遅くまで働いていました。
だいたい25、6時間勤務。不眠。
来月頭までに発注先の業者に出して貰わなければならない書類を昨日頼まれて、「書類は出せ、そろそろ残業はやめとけ、土日は休む」と言われたら、どうしようもないよっていう感じですよね。加えてノー残業デーとかいう意義のわからない制度。
上司が組んだ勤務表では今月末4連休の予定でしたが、休出しなければならなくなりました。まあ休出は構わないんですが。
 
嫌な上司というわけでもないので、上司としてはこちらの体調等の心配をして早く帰ったほうがいいよ、などと言っていたとは思うのですが、悪い時期が重なりすぎてて嫌がらせで言っていて、退勤押してから仕事しろと暗にいってるのではないかと勘繰りたくなるほど疲れておりました。
 
 
などと、愚痴を言う相手がいるわけでもなく、ついったーとかで言ってもだれかがかまってくれるわけでもなく。
誰が見てるわけでもないこういうところに書くのが唯一の捌け口となったりもするのです。
誰からも反応がないという点では、ここは壁に向かって話してるのとおんなじようなものですけれども。
 
 
とにかく疲れましたが、帰ってから4時間くらいは何とか仮眠をとったので、そこまで眠くもないというアレです。
どちらかというと心労で負の感情が強い。