Working!!読みました。

今年は読んだらなんか書いていきたいと思います。強制力のない自分ルールなのでそのうち途絶えると思いますが。
 
というわけで、今年の初漫画はWorking!!でした。
まずおおざっぱな感想としては、幸せな世界観があってとても面白かったと思います。
というか、今まであまり書いてはこなかったことですけれども、ラブコメは基本的に好きなんですよね。
もともとWorking!!自体は、ラブコメというより日常系4コマという認識だったので敬遠していたのですが、サーバント×サービスを読んだらそうでもなさそうでしたので読んでみることに。
今回読んで思ったのは、別に日常系4コマが苦手ということではないということでした。もともと苦手意識があったのは、らき☆すたけいおん!ゆゆ式辺りで、女の子しか出てこないような日常系4コマというのがあんまり面白みを感じないみたいです。
 
感想とはかけ離れてしまいましたけれども。
キャラとしては佐藤さん、伊波さん辺りが特に気に入りました。他の作品でもそうですけれども、誰かを好きなキャラが好きなんですね、たぶん。
そういう意味では、桜Trickみたいな、女の子しか出てこない百合モノはまだギリギリいけなくもない感じもしますが、なんとなく読む気はしませんね。
 
ストーリーとしてはまあ特にストーリーもない感じなので何とも言えませんが、手法はサーバント×サービスとおんなじように思いました。一部焼き増しのように感じる部分もありましたが*1、そういう部分も含めて楽しめたように思います。
 
ともかく、佐藤さんや伊波さんが幸せになれてよかったです。
 
 
 
感想とか難しい。

*1:本来はWorking!!のほうが先なので逆ですが