12、だいたい全部自己満足。

夜勤の後、映画を観ました。
特に見たい映画があったというわけでもなかったのですが、職場の先輩が試写会の抽選に当選したけれど今日は多分残業があるため行けない、ということでチケットを譲り受けて、別の先輩と行ってきました。
内容としては普通に面白い、というとあやふやな感じになってしまいますが、おおむね予想っどりの展開になったとはいえ退屈だったということはなく、ちゃんとまとまっていていい感じでした。予想を裏切るカタルシス的なものや、特別ストーリーがおもしろいという感じではなかったので中の上〜上の下といった感じ、という意味で、普通に面白かったです。夜勤明けで途中で寝てしまうのを心配していましたが、そういう心配もなく見ていられる内容でした。
が、一番の感想は、三木プルーンでした。こればっかりはしょうがないね。
何の映画化はご想像に任せるとして。
 
そのあとは飲み屋に行って帰宅。
 
 
それとは別に、ここ数日でWorking!!1期のアニメを見ました。
内容は一部アニメの追加を除いて概ね漫画版とおんなじですが、漫画とアニメではだいぶ印象が変わった部分もありました。絵の違いという話ではなく。
でもどこが違いと聞かれても印象なので具体的には答えられないところですけれど。
まあそういう話は2期も見てから、なんか追々書けたらと思います。
 
 
少し前に、知り合いがここを見ているということを知りました。
(たまに)面白いとかいわれて、少し嬉しかったような思い出があります。別に誰かにい向けて書いているわけではないですけれども。
まあ正直何が面白くて読んでるのかさっぱり見当もつきませんが、読んで不快に思われるようなことは書いてないか、読まれるとまずいものは書いてないか、微妙に気になるようになりました。
でもよく考えてみたら、読まれるとまずいものどころかちゃんと内容があることってほとんど書いておりませんでしたね。昔の恥ずかしい部分はないではないですけれども。
一方、不快に思われるようなことは、たくさん書いているように思います。
それについてはある程度は配慮しつつも、特に改めることもなく続けていきたいと思っております。