21、名残。

2月になってしまいましたね。
1月は何もかもさぼり続けたように思います。
仕事には行きましたが。
 
 
今日は親戚で集合して昼食を。
高級志向過ぎて金銭的につらいのと、たまにしか顔を合わせない人とどう話していいのか毎度慣れないので親戚と会うのはあんまり好きではありません。
ところで12歳年上のいとこが4児の父親になっていました。増産計画すごい。
いろいろ親に言われてめんどくさいことこの上ないですが、僕は出生率を下げる見込みです。ごめんなさい。
 
 
往きは両親と一緒に出たのですが、あんまり長時間一緒にいるのも辟易してしまうので、帰りは勝手に別行動をとりました。
集合場所の近くにでっかいイオンモールがありまして、そこによるということにして電車をずらす作戦。
まあ実際寄ってきたのですが、特に見たいものがあるわけでもなく、一回りしてさっさと退散。
なんかちょっと有名な芸能人がロケだか何かしているのを見かけました。実際やっぱり栄えてる所にはそういうのも来るんですね。
 
 
昨日帰宅後にPS3をいじったら、コントローラが壊れていました。
ので、帰りに電気屋に寄って買ってきました。ついでに縦置きスタンドも。
昔の感覚では3000円くらいで買えるものだと思っていたんですけれども、5000円くらいして意外と痛い出費でした。
 
 
今月からお金が浮いたら徐々にPCの中身のリプレイスをおこなっていこうと思っていたのですが、浮くなんていうのは甘い幻想でした。
またちゃんと家計簿でもつけようかな。お金の管理がザルすぎて、何に消費してるんだかいまいち把握できてないのが非常によろしくない。
給料を半分くらい強制的に別口座へ移すよう設定しているので何とか貯金はできていますけれども、そうしなかったなら多分あるだけ使っていると思います。
困りますね。
 
 
 
ちらっと、はがないの評判を見ました。
7巻以降が迷走だとか何とかいう評判が、多いんだか一部の声が強いんだか分りませんが。
個人的にはその辺りになってからようやく許せる内容になってきたように思っています。序盤は本当に読むのが苦痛だった・・・
内容的には特に好きというわけでもないんですが、夜空さんみたいな幼馴染+ネガティブキャラは好きなので、1巻の引きの部分だけを頼りに何とか読み続けられました。