22、籠の中の秩序。

働いて、運動しました。1カ月ちょっと以来の運動。
働いてる間まではなんでも結構やる気がある、ような気がするんですけれども、家に帰って夕飯食べて入浴して、気づいたらそんなかけらもありません。
 
以前から散々やる気がない話をここに書いてきましたけれども、一向に治る気配もなし。
はっきり覚えてるのは、学部4年時、院試に合格した辺りだか中間発表が終わった辺りだかでひどく精神的に落ち込んで、それ以来という感じ。
就職決まらずに4月を迎えた辺りがやっぱり最高潮に落ち込んでいて、そこから比べたらずいぶん気分も良くなっているんですけれど、相変わらずやる気だけは回復しませんね。
いや、本当は原因不明というのもなんとなく見当が付いていたりするんですが、言語としてまとまらないというのと、いろいろと割り切れない感じがして認められないような感じ。
 
他に特に書くこともないので、脈絡も需要もない自分語り。寂しい。