読んだもの。

後輩のだーしまさん達の勧めで読みました。
アイヌあるある・アイヌグルメ漫画
どこがどうとか突出してという感じではないですが、普通に続きの気になるタイプの面白さでした。

  • レストー夫人。

淡々としていてセリフも少な目で、2か月ほど漫画を読むブランクがあった僕にとっては読みやすかったように思います。
目盛りの話、すごく好きでした。

  • だがしかし2巻。

駄菓子版ピューと吹くジャガーでお馴染みのだがしかし。ほたるさんが可愛いでお馴染みのだがしかし。
2巻はキャベツ太郎ボンタンアメと、馴染み深いチョイスでした。
ちなみに僕が好きな駄菓子はキャベツ太郎ブラックサンダー、ポテトフライ、シャンペンサワー辺りでしょうか。
ちなみにちなみに、やっぱりほたるさんよりサヤ師のほうが可愛いと僕は思いますが、少数派みたいですね。