読んだもの。

Lスケさんがこんな記事を見つけて、苺ましまろが好きな私に勧めたというか感想を聞かれまして、購入。
リンク先の評判にもある通り、苺ましまろよつばとを混ぜたような作風。絵は苺ましまろ寄り。
単純に混ぜたというよりも、リスペクトというかオマージュというかなんというか、単純にネタをそのまま使っただけの様な部分もありました。
面白かったかどうかでいうと、まあつまらないわけではなかったんですが、描写にしろネタにしろ展開にしろ絵柄にしろ上述の既視感があって全然楽しめませんでした。
というか、改めて苺ましまろよつばとの面白さに気付いたような気さえしました。
あと、なんとなくですが女の子が好きで描かれた苺ましまろを好きで書いた、という印象。
 
キャラ的には、美羽と千佳を混ぜたような外見で茉莉とアナを合わせたような人と、金髪にして髪を下してうんこ連呼するようになった美羽と、性格悪くなってゲームしかしてない千佳、というような感じ。あとはよつばとのとーちゃん的ポジションの人と、それ町の松田っぽい警官。
こちらの方も、だいたい既視感が。