176、NASA。

病院は定休日でした。
予告通り、カタンとニムトをしてきました。
やっぱり行けば行ったで楽しかったのですけれども。
 
何度も書いてますし、別のところでも書いていますけれども。
とにかく何にもやる気がないのが辛いです。一応、あんまり辛いというと甘えだといわれる気がして他では直接的な言葉は避けるようにはつもりですけれど。
漫画もMtGもゲームも、やりたいのはやりたいんですけれども、始めると全く手につかないというか。
まあこれに限らず、楽しみがだんだん薄れて行くと、何のために働いているのか、ひいては何のために生きているのか、その辺りがあやふやといいますか。
やりたいこととか目標とか、そういうのが特にない辺りが悪いのだとは思いますけれども、ないものはないのだからしょうがない。
 
精神状態が悪いと、よくないことばかり考えてしまいがちですね。
考えても解決することではないんですいけれども、5年前から思考は停止しっぱなしです。
積み漫画が増えたのもその時期からな気がします。