253、英知。

夜勤が明けたあと昨日は研究室のOB会でした。
だーしまさん達に久しぶりに会えたのでよかったです。
 
日々いろいろと思うことはたくさんあるんですけれども、ここに書く頃には風化してしまっています。
というか、何か作業をしているとその都度忘れてしまうというか。
でもいつも考えることはおんなじで、自分の過去を悔いたり現在を呪ったり未来に絶望することばかりです。
前を向いて生きていたとしても、その前が明るいとは限らいなのです。
 
ここのところよく、適切な「成功体験」があれば〜、みたいな話をよく聞きますが、その適切な成功体験とやらができないからこうなってしまっているという前提が覆らないのでどうしようもないです。
ニワトリが先か卵が先かみたいな喩えもありますけれども、既に鶏が卵を産んで卵から雛が生まれているのだから、どっちらか一方を解決してももう一方で現状に戻ってしまう袋小路。
 
 
まあそんなどうでもいい話はともかく。
明日は休みですが出勤する見込みです。
仕事が全然進まないというかうまくいかないので延々無意味に苦しいことばかりを考えてしまいます。
仕事以外にも特にうまくいかないというか、悪い方向にしか進んでない気がしますけれど。