47、ダイブと強風と口論と。

3月になって1日目、朝ロフトベッドから降りようとしたら梯子から滑落して、未読漫画(推定200冊以上)の山のに突っ込みました。
幸い200冊積んであったおかげで怪我とかはなかったですけれどもやっぱり部屋を片付けたい気がしてきましたね。
 
今日の仕事は、僕が発注した業務の作業日でした。
外での作業で強風だったためとても寒かったです。
予定より少し遅れておりますが、まあ概ね順調といったところです。
 
今月は上述の作業の関係で夜勤は少なめです。
仕事の終了間際、日勤の人と夜勤の人の引継ぎ中に口論になっているのを目撃しました。
もともと今日の日勤の人と、僕の交替で夜勤に入った人の折り合いが悪いというのは知っていて、たぶん管理者側もそれを把握していて普段は重ならないようにしているとは思いますが、何しろ人員が足りないので担当案件の都合で交代してしまうとどうしても重なってしまう場合があります。
口論というか、子供の口喧嘩の様相でした。
個人的にはまあどちらも悪い人ではないと思うのでどっちつかずな感じなんですけれども、どっちも結構強硬な態度なのでどうにもならないような気がします。
 
明日は半日出勤。
もう半日は金曜日に振り替えます。
 
 
 
なんとなく3月になったからというわけでもないんですけれども、通常の日記形式。
久しぶりにタイトル部分も復帰しました。その時たまたま聴いてた曲。