98、決算期。

とりあえず連休のまとめでも。
6日朝までデッキを回し続けたあとちょっと寝てGP会場へ。この時点で人多いし時間かかるしで、早くも帰りたくなりました。あと暑かった。
行ったはいいけれど特にラストチャンストライアルとか出ずに8構スタンダード1回参加して初戦落ち。その後は何をするでもなく会場をふらついて、双星の観戦だけをしました。
都内まで出たのでザンバさんと夕飯。某廉価イタリアンチェーンで贅の限りを尽くしました。
その後はほほへみさんの家にお世話になりました。寝床とシャワーを借りるだけという感じで、本当に申し訳ない限りです。
 
7日は本戦。
ノンストップで2日目の芽が摘まれたので15時には暇になりました。デッキ的にはそこそこだったような気がしますけれどちょっとの当たり運と圧倒的に経験が足りなかったです。似たような構成で結果を残している人もいたみたいですし。
ともあれ、19時すぎからさんたさん1さんと夕飯でも食べようと思っていましたけれど、あまりにも早かったので18時にしてもらいました。
ついでに空いている時間で秋葉原に行って、中野でいちの脳内コミックエッセイを購入。普段同人誌とかはあんまり買わないんですけれども、とってもよかったです。みんなにも読んで欲しい。
その後は時間通り?にさんたさん1さんと合流、夕飯。
大学の近くが高級マンション街になってしまって久しく、贅の限りを尽くした前日の倍以上のお金がなくなりました。
 
8日はなんか元気だったらサイドイベントでも行こうかなとか思っていましたがもちろん行きませんでした。
モダンのデッキができたら行こうとかカオスドラフトしに行こうとかいろいろ考えていたんですけれど。
人が多すぎるし電車代かかりすぎるし眠いしデッキも組み上がっていなかったし、なによりやっても勝てる気がしなかったので。
というわけで睡眠時間の補充をしました。
コンビニだけ行ってちょっと買い物して、双星さんの活躍を見るために有料会員になったりしました。
 
今日はまあ、普通の休日でした。
あと、MOはじめました。近所で大会がないから参加できなかったり電車代がかかったりとか、対面でやるのが疲れるとかプレイ回数が圧倒的に足りないとかそういうのを解消できるような気がします。
ということで今後は紙ベースのを少し抑えてMOがんばりたいなと思っています。