143、ケージ。

夜勤の次の日勤はきついですね。いや明日の話なんでまだわからないですけれど。
殺しにきてる勤務表でした。
 
ところでまだ途中ですが、夜勤の休憩の合間にオードリー若林のエッセイを読んでおります。めちゃくちゃ面白いです。
読んでいて思うのは、彼のほうが数歩先を歩いているのと、僕の方が浮き沈みも真面目さも不真面目さもすべて中途半端だというところです。
なんにしても、似たようなことを考えたり感じたりしているんだな、というか似たようなことを考えたり感じている人が世の中に入るんだなと思うと気は楽になりますね。
 
あと関係ないけれど少し沈み気味でした。
以前聞いた、双星さんやまっつんさん、エンゲルスさんの会社でやっているというモチベーション数値化システムに倣ってここに毎日書いていこうかな。その日の天気や気温みたいに。
ということでいつまで続くかわからないですけれど、今日のところは0を基点にして±100点以内で数値化するとすると大体−30くらいでしょうか。
というかこのシステムだとたぶん自然数になることはないような気がしますね。生産性なさ過ぎる。