148、レンダリング。

仕事面では思うように進まず、それ以外も特に進展はなし。
ただまあ、夜にみんなでゲームしたのが楽しかったです。でもやっぱり仕事のことが気にかかって、−20くらいですかね。日中はめちゃくちゃダウナーで、トータルで見たらもっと低いですけれども、終わりよければということで今の気分は多少上向いてこれくらいかなというところ。
 
ところで、なんだか知りませんが姉が結婚するようです。
これで子供でも生んでくれれば親も孫の心配とかしなくてよくなり僕の負担も軽くなるというものです。
唐突でびっくりしましたけれども、土日はしょっちゅう泊まりに行ったりしていたので、だろうなとは思いました。
一応、大学(女子大だったらしい)の知り合いの家とかいっていましたけれども、こうも頻繁だと誰か相手がいるのかもしくは本当に手遅れなのかの2択でした。
正直僕から見たら性格は最悪だし家事とか絶対できないので後者かなとも思ってはいんですが、まあ僕の負担も軽くなりそうなのでよかったです。
ただ理想をいえば婿養子に来てもらって、うちの親を看取ってもらえれば僕は本当にあとの生活がイージーモードだったんですけれどもね。
なんか月末くらいに挨拶に来るらしいですけれど、僕は仕事の日ですし面倒なので3人家族ですっていってもらうよう頼んだら怒られました。