164、高機能。

健診からの仕事。
健診では体重も身長も増加していましたね。成長期。
仕事は全然終わりませんでしたがやることは何となく見えました。その結果絶対に間に合わないこともわかりました。ので残業。
たぶん明日もです。
先月はほとんど残業なくて給料がかなり少なかったので願ったりだったり。
 
しかし、やることが見えないのが一番やる気を削がれますね。
職場で毎年同じようなことをやっていたはずなのに、まったく引き継がれないのは一番いやですね。
聞いてもみんな、こちらが知っている体で話してくるので断片的な作業の情報だけしか得られなかったり。
まあこれは僕の聞き方ひいてはコミュ力にも原因があると思うんですけれども、今の職場は最初からこんな感じで、いつも場当たり的な対処法ばかりを断片的にさせられている感じがします。
なんというか、仕事の全体像が見えないままという感じ。
 
でまあ今日はそれが何とか見えた感じなので、進捗的には−70くらいでしたが気分的には−10くらい。
 
ここみると当てはまりそうな気がしますね。不注意優勢。
しかもたぶん軽度なほうだと思うので、甘えのパターン。
処方でよくなるなら病院に行ってもいいですけれども、君は甘えだと言って追い返されるパターンが一番怖いのでなかなか手が出せないですね。