204、アヴァランチ。

人が足りないので急遽働いたら事前に言ってくれと怒られてしまいました。
いやまあこちらにも落ち度はあるんですけれども、そんなのってないよ。
まあ、次回は文句を言われないように頑張りたいです。
 
と思ってはいるんですけれども、それができたら僕はこんなところでこんなことをしていないんですよね。
仕事についてというよりも、私生活についての話が主ですけれども。
 
 
全然関係ない話でしかももう終わった話なんですけれども、例のパワポの時本当は、あんまりおススメできないおススメ後ろ向き漫画10選(または光と闇のおススメ漫画10選)をしようとしていました。
でもちぇるのさんにテーマを聞かれたときにそれを答えたら確実に見たくないだろうなと思って差し控えたんですけれども結局おんなじ結果になりましたね。
前回、前々回のときはテーマが与えられたので発表しましたが、別に発表したいことをさせてもらえるわけでもなさそうなのでまたテーマもらわない限りは見る専になります。
別にちぇるのさんは悪くないというかとっても全うな判断だったと思いますけれども、発表できなかったこと、というよりも僕にだけ内容の監査が入ったことに対するささやかな意思表示というか抵抗というか、として。
それで呼ばれなくなったならそれまでのことです。
 
というようなことを唐突に思い出しました。
じゃあその時言えばよかったのではと言われるとまあその通りなんですけれども、聞きたくないことを無理やり聞かせたいわけでもないので控えました。客観的に見ても面白そうな内容ではないしね。
多人数でカラオケに行ったときとかもそうですけれど、自分が話したり歌ったりしている間にみんな興味なさそうだと、自分が辛いというよりもむしろ申し訳なくていたたまれない気持ちになります。でもその話題とか歌のチョイスが正しく行えないのでいつもそうなるんですよね。
 
でまあなんでそんなことを思い出したかというと、幹事なので企画しなきゃなーと思っていたあたりに積極的な皆さんが別の予定を立てちゃったりしてて、じゃあボドゲやらなにやらしようかと思ってもモノも場所も提供できないしで他にないかなというところで発表を思いつきましたけれど即時却下。
このままだと積立金持ち逃げマンになってしまいそうです。
というか積立金の倍払うので罷免してほしいです。
企画とか5行くらい上に書いたのが理由でできないんですよ・・・・
ホスト側になって他人を喜ばせたり楽しませるのは、どうにも。というかあのメンバーの中だといまいち輪に入れていないというか、外様感が高いので呼んでも誰も来ないんじゃないかと思います。
そしたら一人で積立金分おいしいものを食って誰かに幹事を投げつけます。解決!