273、茄子。

昨日は休みでしたが仕事。半日勤務の予定でしたが全日。手当は半分で残りはサービス。
仕事できないやつの辛いところね。
 
帰宅後にソファで力尽きて、というより帰宅前にも職場で力尽きて、ベンチで力尽きて。
夜勤にいい感じにむしばまれているように思います。
今日は昼に起きて、16時ころに少し遠くへ出かけました。無意味に。
で読まない漫画を買ったり使わない文房具を買ったりしました。なんで買っちゃうんだろうね。
まあ、漫画は読みたいやつです。文房具も使いたいやつといえばそうなんですけれども。
 
気分は昨日から今日にかけてどん底でした。
仕事も原因の一つだけれど、それ以外の何もかももうまくいきませんね。
今年入れ替わった偉い人が、口調は穏やかですが去年までのやり方と僕の考え方を全力で否定してくるように思います。
実はそれは被害妄想で、言われた内容について考えると正しいことばかりなんですよね。
つまり僕は間違っています。いつものこと。
 
一昨日から例のえろげを再開しました。
目当ての女の子のルートに入るのに2回失敗しました。やっぱりゲームは苦手です。
エロゲ自体は多分4個目か5個目くらいですけれども、今のところまあ可もなく不可もなくという感じ。
ちゃんとそれなりのシーンまで到達しましたけれども、メインストーリーのほうが気になってえろいシーンいらなくねって思ってます。
でも最近、漫画とかもそうですが、えろいものばっかり買ったり気になったりしているように思います。
いやまあそれは前からか。
 
明日はまた仕事です。
年内の休みはあと2日。大掃除なんて習慣はないですけれど、さすがに片づけたかったかな。
多分今年は1度も片づけをしていないような気がします。
まあ片づけたくても休みが残っていても結局やらないわけですけれどもね。