67、波面。

ぴょーさんの結婚式でした。
月並みですけれど、幸せそうで何よりです。
 
以前に親戚の結婚式に出た時にも思ったしここに書いたような気もしますけれども、自分は結婚式を挙げられる人間ではないなと痛感します。結婚できるかどうかは別問題として。
 
近々姉の結婚式があり写真を探していたんですが、僕は写真とかとられるのが嫌なので高校以降に自分が写ってる写真がないとか。
中学校くらいまでのエピソードとか、他人に聞かせられないレベルだとか。
式での選曲が「エントロピー!ネゲントロピー!*1」とか「夜行性の生き物がおよそ3匹*2」とか流れてきたら、会場がどんな感じになるんだか、楽しみではありますけれども。
 
単純にああいう畏まった場が無理というのもありますけれども、こういう細かいところでもいろいろと人種が違うんだなと思います。
あるいはこういう細かい違いの積み重ねが結婚、というか他人と暮らしたりできないことにつながっているのかもしれませんね。
 
 
二次会以降ではさんたさん1さんの偉大さを広めておきました。徳を積んだのでウデマエをあげてください。
あと読んでるということなので報告です、今日も帰りにわたあめアイスを食べました。

*1:夢見る機械/平沢進

*2:夜行性の生き物3匹/ゆらゆら帝国