136、ネタぎれ。

というか飛びすぎて忘れました。
 
今日は夜勤明けでしたが、そのあとはあまろんさんと飲みに行きました。
SNSでどう見てもかまってちゃんな発言をまき散らしていたらピックアップされました。
 
最初は概ね近況報告みたいな感じでしたが、普段ここに書いているようなアレな内容に徐々にシフトしていき、最終的には普段誰にも話さないようなことまでいろいろ話しました。
もうなんかカウンセラーにお金を払って聴いてもらう内容をしゃべっていたような感じです。
まろんさんはあまろんさんで大変だという話を聞いたりもしたんですけれど、最終的にはこちらの不幸自慢というか歪んでる自慢みたいな話になってしまい非常に申し訳なかったです。僕は言いたいことを言ったんで気分は良かったですけれど。
で、僕は自分でそこそこポジティブとまではいかなくても結構楽天的なほうだと思っているんですけれどもどうにも他の人と話してみると違うみたいですね。
悲しい。 
あと話していて聞くのがうまいなと思いました。というかこちらがしゃべり続けただけなんですけれどね。
コミュ力が皆無なのが辛いところです。
それと、話したときはまあすっきりしたというか気が楽になったんですけれども、終わってみればなんであんなことをしゃべったのかという猛省がすごいですよね。
 
そのあと帰宅していつも通りイカを操作しました。
エリアがS+になりました。ほかはまだまだ。
嬉しいですね。