157、共通措置。

腰が過去最大に痛いときとおんなじくらい痛いです。
 
さて、それはともかく、今日は祝日でしたが仕事でした。全額休出手当てです。万歳です。
で、そのあとはちぇるのさんがこっちへ来ていたらしいのでその界隈の人たちと飲みました。
もう今はそこくらいしか所属しているコミュニティがないので、孤独死対策です。
まあ、そこの皆さんもそのうち結婚とかしてみんないなくなると思うんで、そしたら多分孤独死します。
 
こう、飲みの場でもそうでなくても、結局自虐ネタしか使えないのが悲しいですね。他に引き出しはない。
それと、皆さん仕事について趣味につて恋愛についてそれ以外の生活について、なにに対してもすごく上の次元というか上のレベルというかで生きているようで羨ましいです。
そのことで今日後輩やトムさんからも指摘を受けましたが、たぶんみんながみんな大なり小なり大変な思いをしていることとは存じ上げます。
でも、それをおくびにも出さない余裕とか、他がだめでもこの分野*1では負けないというようなモノがあるように感じられます。
全く羨ましい限りです。
もちろん何にもないです。
まあ、実家暮らし+そこそこの給料だったので貯金だけはそこそこあるんですけれども、同年代平均より多いかどうかというだけで大したこともないし、生涯賃金も多めに見積もっても大したことはなく、またたとえお金があったとしても趣味だか仕事だか結婚だかにも大金をつぎ込む予定もないので、無意味な数値です。
 
もういっそのこと、そこら辺の界隈の人に高いエサで釣って無限に肯定してもらう会でも主催しようかと思いましたけれど、さもしすぎますね。
っていうか選ばれたりつられてきた人が単純に可哀想だし自分も居心地が悪いから無理だと思いますけれど。
 
まあ、おごってほしい人がいましたら呼んでください。楽しませてもらえればおごることもやぶさかではないです。
お金を使うときだけは唯一他の人と対等になれるからね。

*1:人によっては仕事だったり趣味だったり様々ですが