18、加減速。

雪だからといって業務に支障をきたすわけでもなく。
通常通り夜勤をして帰ってきました。
まあ返ってくる前に一悶着あったんですけれども、僕がただ怒られただけなので割愛。
 
例年この時期に思うんですけれども、この仕事に向いていない、というより仕事に向いていないですね。
今はまだ下っ端なのでお目こぼしをもらっているような感じですけれども、数年したらお荷物になって排斥されないか心配です。そうでなければ自分から脱落しているかのどちらかの可能性が、まあ結構高いですよね。
とはいえ何度か書いたかもしれませんけれど、やめても就ける職がないので自分から辞めるつもりは今のところありません。あと、クビにはなりにくい業種なので、大丈夫だといいな。それでも針の筵で生きていけるほど強くもないので、まあ悩みどころでもあります。
一応、自分の能力が向上するとか適応するとかいう可能性は、皆無ですかね。あるとすれば、怒られなれるくらい。
 
仕事が終わらないのでサビ残して、帰宅後は3時間だか4時間だか仮眠、起きたら19時で、昼に残ってたお菓子を少し食べただけだったので空腹だったんですけれど部屋が寒いので1時間くらい布団の中で無をしていました。布団を出たころには空腹すぎて料理を作る気力も残り時間もなく、あと空腹になると吐き気がする体質なので、最悪の気分のままコンビニへふらふらといって、イートインコーナーで弁当とスープを平らげて、明日もおんなじことになる可能性があるため食料を買い置きして、ついでにデザートも買って食べました。
どうにも空腹と満腹というか容量オーバーの間の値が存在しなくて、デザートを一口食べるまでは空腹だったんですけれども、2口目から異様な満腹になって逆に気分が悪かったです。悲しい。
あとまたなんか空腹な気がします。まあ21時頃に食べたので、時間的にはおかしい話ではないか。
 
その後イカを動かしていました。