漏電注意報

今日、なんか知らないけどうちの部でTV買いました。16型で6000円弱・限定10台。普段チラシとか見ないから値段の相場とか全然わからなかったけど、とりあえず開店寸前から並んで購入しました。で、なぜ買ったかというときたる27日からうちの部で合宿があるわけです。そのとき持ってくプレステ2の接続先というわけです。つまりゲーム用。
そんなわけで、アンテナとかもちろんないわけです。
でも・・・やっぱりテレビが見たい!!ゲーム用でとどめておくのはもったいない!!
というわけで、僕は考えた。どうにか、テレビが見れないか。
そこで思い出したのは・・・鉄腕DASH。いつだったか、あのケチケチな茂子さんが、どうにか家にあるものでアンパンマンを見ていたことを。
僕は部室を見回した。ビニール傘がある。針金がある。そして、少しではあるが工具もある。やるしかない。
茂子は確か傘にケーブルとかつないでアンテナにしてたな。ケーブルはないけど、針金でも電気が通れば一緒だろ。
まぁ期待とかしてなかったけど一応つけてみた。すると・・・
音が聞こえた!!そんでアンテナとかいじってたら砂嵐の中に人影が!!!
でも・・・それ以上には至らなかった。
俺は思う。改良の余地がある。接続部とか壱からやり直そ。それからアンテナの位置とか。それからそれから・・・
・・・・・・・・・・・
・・・映らねぇ。ってか前より酷くなってる・・・_| ̄|○
なんか音すら聞こえなくなってる。
なに!?なにがいけないの!?もぉ無理!! 諦めた。今日は。
いいつつも明日とかには再び挑戦するだろなぁ。
とか言いながらも一応音だけは聞こえるようにしてきました。
ちなみにアンテナとか針金とか持ってた人が「ピリピリきた」とか言ってたのは秘密です。
顧問に内緒でテレビとか買ったことも。