諸矢手挟んで。

今日、朝、顧問の機嫌が最悪だった。立ってるだけで怒られそうなほど機嫌悪かった。
で、上位三人だけ選んで『今日はお前らだけ』みたいな事を言い出した。
というわけで、僕らは外で別練習。
まぁそれだけならまだいい。3〜4日前にもおんなじよーな事もあったし。
で、外で練習始めたとき、雨が降って来る。
弓具は湿気厳禁なわけで、外での練習も中止。
悪いことは重なるもんだ。でもまぁそれもまだいい。
なにがダメって、来てしまったんです。K氏が。
K氏は、副顧問が学生だった頃、副顧問の先生and弓道部の顧問とかやってたそうで。
なんか微妙に顧問と仲悪いみたいです。表立っては出てこないけど。後から顧問は僕らに向かってぐちぐち言うわけです。最悪だよコレ。
・・・でもまぁ、今日は殆ど3人しか射てないわけだから被害はなかったけど。
三人よ。お疲れ。
で、そんな練習も終わりに近づいて、僕たちもちょっと射るチャンスとかあって。
なぜか顧問の機嫌も治ってて。
よかった。あぁ、よかった・・・
 
まぁそんなことはおいといて、今日、後輩が初めて射場から射ました。
で、N氏がなんと1撃で的の息の根を止めました。
やるなぁ。憎いぜあんちくしょう。
ってかマジスゲェ。ありえねぇ。
というわけでこれからの後輩の活躍に期待と抜き去られる恐怖に板ばさみな感じの今日この頃。