1日数百回頭下げた1日の記録。

文化祭しゅうりょ〜
って、コレを書いてるのは19日なんだけど・・・
 
というわけで今日(昨日)文化祭2日目のあれこれ。
 
 
 
 
僕には尊敬する人が何人かいる。
その大抵は実は友人だったりする。
 
例えば、マーくん氏。
彼はバンドとかやってて文化祭で披露したりする。作詞とかもする。
そういう姿を、誇らしく人に見せる。自信過剰とかそういうのじゃなくて、そういうのができる。
 
例えば、今文化祭のデザインを担当したサイヤ人氏。
彼の描いた絵が、ポスターになりパンフレットの表紙になりステージ背景にもなった。
それを見てもらうことに悦びを感じるらしい。
 
 
僕には、そういうことはできない。
確かに、自分の創ったモノが自分以外の目に触れるのはいいと思う。
でも、僕のそれは『しらない誰か』に向けてであって、決して『近親者』に向けてではない。
僕の稚拙な文字羅列やら絵やらが、近しい人に触れるのはなんというか耐え難い。
きっと、こんなのを見れば誰でも僕の頭を疑ったりするであろう。
僕と関わりのないような方にどう思われようと構わないとは云わないけど、其れは僕に如何こうできるわけではない。世界には僕とは違うモノの見方、感じ方、考え方をする人しかいないわけだから。
そんなわけで、基本的に知り合いには此処のこととか知らせてないし、僕が書いた文も僕が描いた絵も、殆ど人には見せない。
 
 
でも、彼らは其れができる。当たり前のように。
 
だから僕も、彼らのように自分を『誇れる』ようになりたい。自画自賛とか自信過剰なのとかじゃなくて。
 
 
 
 
コレが1日中考えてたこと。
で、やってたことといえば。
校門で挨拶。
コレに尽きる。
まぁ1度マーくんのバンド見に行ったけど、それ以外は昨日とほぼ同じ、『立ち尽くし』。
 
帰りに微打ち上げ。
ファミレスでドリンクバー十杯飲んだり、制作部長がもの凄く斬新なネタを披露して爆笑したりで、帰宅。
 
そういえば文化祭中、殆どのメンバーは『スタッフ用Tシャツ+ジーパン』だったけど、何人ぐらいいたんだろう。僕もその一人だけど。
 
 
というわけで疲れて寝てしまった次第でございまして、19日である翌日に記したのでござりまする。