折れるというか割れるというか。

文化祭には、『夜祭』というモノがあります。
で、一般な学校だったりすると、其処でフォークダンスとか踊っていいムードになったりするのかもしれない。
しかし其処は男子校。いいムードになったらマズい。
 
というわけで、何をやるかというと。
マイムマイム。
いや、フォークダンスではなく。
『何か?』と聞かれたら確かにマイムマイムではある。
そういうタイトルの曲が、そういう感じの曲が、確かに流れ、人は円をぐるぐると回る。
じゃあ『フォークダンスじゃないの?違いは?』と問われたら。
こういうことである。
容易に怪我人が出る仕様。
外の円で回っている攻撃側?が、中央にいるの防御側?に、文字通り特攻をかけてヒットアンドアウェイ。音楽に合わせて。
基本的には『肩のみ』らしい。攻守ともに。
何で特攻かけるかわかんないけど、攻撃側はタックルしたり殴ったり蹴ったり。
防御側は何を守ってるか知らんけど、向かってくる奴らを受け止めたり押し返したりパワーボムしたり
そんなわけで、ルールに反して怪我人も出るわけです。
 
今年は止める側だったわけで参加はしなかったけど、去年は僕もやられました。って云っても打撲とか擦り傷とかだけど。
 
で、今年。
なにやら骨折者とか出たみたいだったけどきっとあまり関係ない人だし、危機感とかわかなかった。過去に歯が折れたって話も聞いたことあるし。
 
と、思ってたら。
マーくん氏、骨折。
しかも頬かなんかのが。
 
マジにビビった。
目の下が腫れて開いてないし。顔面真っ赤だし。
まさかこんな傍で起こってたとは・・・
 
心配です。心底心配です。
 
早く帰ってきてください。