成分調整済み。

調理実習でグラタンとか作った。
前回のヤツはちょっと失敗というか若干砂糖が多めで甘めのたれになってしまったので今度は気をつけようと思ってた。まぁおいしかったから構わないけど。
 
・・・で、失敗。
なんかよくわかんないけど大匙と小匙間違えた。
途中で気づいたからあれだけど、パスタ茹でるときの塩の量が通常の約2倍。
パスタ単体でものすごくしょっぱかったけど、ほかの塩分をゼロにしたおかげで食べれる味になった。
ホントはそのほかに野菜サンドみたいなのと紅茶があったけど、どっちも嫌いだったのでグラタンとパンだけ食べた。
 
 
そういえば今日、世間では戯言の最終巻が出たとかいってたので僕はこれからクビシメ読むことにします。