任務完了(≒マルチプルで戻ってくる白カウンター。)。

まぁ、テスト終了ということです。
 
アレですかね、勉強時間とテスト後の手応えってのは必ずしも比例しないどころか反比例するものなんかね。
普段の1/3位しか日本史勉強してないのにいつも以上にできた気がするんですが。
それとも『勉強してないからできなかったかどうかもわからない。』ってことなんでしょうか。
で、学校帰りに本というか雑誌を買って帰宅。
 
帰宅後すぐにかの友人が家に来た。
なんか連合vsZAFTとか持ってきてたのでやってみる。
えと、まずハンマーが弱い。レイダーの持ってるヤツ。前回の半分くらいしか威力がない。
チャージショットがうざい。使うと隙だらけなのに、使われると強い。
あと、プロトタイプジンとか、低コスト+マシンガンのユニットが強い。今日はほぼこれで挑んだ。特にジンオーカーがイイ。回避→行動不能ミサイル→格闘でCOMなら楽勝。対人戦でも格闘メインのヤツなら普通にあたる。
他に強いといえば、メビウス・ゼロとか低コスト+実弾サイコミュで結構いい感じ。覚醒時の格闘コンボ一撃で墜ちるけど。
僕はすぐ落ちるし、射撃メインで乱射するから高コスト+ビームライフルとかはどうも合わない。格闘の代わりにマシンガン撃てるランチャーはなかなかだけど。
格闘に突進系の動きが多い。回避すれば隙だらけで撃ち放題。けどソードインパルスの格闘喰らうと普通のMSでも半分以上削られたりする。反則気味の威力というか格闘に重点置きすぎというか。
最後に、乱戦時とかすごく見づらいと思った。変形やら高機動機やらで視点が見難い上に、個々で覚醒するたび止まるからもうなにがなんだか。
 
と、そんな感じの感想。
って、なんでこんなに感想とか書いてるんだろオレ。
 
彼が帰った後は軽く一眠りして夕飯喰って風呂入って。
で、暗いところで待ち合わせを70ページぐらいまで読んだ。短いから今日明日中には読み終わりそうだけど如何せん読むのが遅いので実現するのかどうかは微妙といったところ。他にやりたいこともあるし。