ウエスタンスタイルは崩れない。

 
文化祭バトン※因みにフリートーク
 
文化祭について何か語れということで。

  • 中学1年時。

クラスでサザエさんの劇をやった。何がいいたいのかわからない劇だった。
僕はタラちゃん役だった。声はアフレコというか別の人がモノマネしてたのを後から当ててた。
もの凄くいやだったがワカメ役もサザエ役も男だったので我慢した。波平役は女だったが。

  • 中学2年時。

週休2日とかになり、その影響で文化祭縮小。合唱コンクールと合同になった。
この年生徒会会計で、実行委員とか応援団も兼任だったので大変だったけど楽しかった。
いろいろ人にはいえないいいこともあったりして。
但しクオリティは前年をはるかに下回ったが。

  • 中学3年時。

更に縮小というかなくなってしまった。その後生徒の運動があって別の名で復活した。
クオリティは更に低下。正直印象に無いこの年の文化祭。

  • 高校1年時。

弓道場で終始接客。
弓道部は毎年射的。
内容的にも幼い少年しか来ない。
加えて地理的にも最悪*1なもので、ちびっ子を呼び込んで指導して。
さらに、景品を出すのに無償娯楽なのでお金を取らないという。
因みに持っていった商品は。
爆走兄弟レッツ&ゴー』7,8巻。
『真・三國無双2』*2
るろうに剣心』1〜3巻*3
『にゃんとワンだふる』*4
あと、マジック&ウィザーズ、ポケットモンスターカードゲームなどを計数十枚。
他にはなんかあったかな・・・?
そんなところ。
文化祭終了後は弓道部で打ち上げ、その後弓道場に無断で泊まったりとなかなか楽しかった。なにも見て回ってないけど。

  • 高校2年時。

1年のとき文化祭実行委員で且つ弓道部でもあるid:fsbc氏とか実行委員長とか某K氏とか大変そうで、でもそれ以上に楽しそうだったので僕も実行委員に入ってみる。1年の文化祭が終わってすぐのこと。
1年の文化祭のときはイベント何も見れなかったので全て見れると聞いていたイベント部を希望したが、『制作部でいいよね。』と断定されてしまい、結局は制作部に。
その後はまぁid:fsbcが書いてる通り。ただ僕は前年のノウハウとか一切無いので案とかは控え気味に。何もわからないのにそれでもいろいろ口出しとかしてすいませんでした。
で、10月に発足だけして、1月にはゲートの案とかいろいろ出して。
本格的に活動したのは4月とか5月とかからだったかな。その頃は広告取りだとか雑務ばっかり。
制作に入ったのは夏休み前後。僕が毎日行くようになったのは8月頭の合宿からですが。
夏場の炎天下の作業はなかなか楽しかったです、特にペインティング作業が。もう釘うちとか鋸ひく作業はやりたくないですが。
もうそこらへんからコレ書き始めたのでそっちの方で。
多分17年間で1番いい思い出です。コレが。
 
 
 
と、こんな感じなのかな。
やっぱり実行委員とかやってると楽しいです。中学2年のとき然り、高校2年のとき然り。
来年も塗るときだけは手伝おうかな。
迷惑だったらやめますが。id:Gngnilid:haruzion、どうだろうか。
 
そだ、回す相手。
今回はじゃあid:kuzira-777氏、気が向いたりでもしたらお願いします。
今回は失礼な質問等は含まれておりませんので。なんせフリートーク

*1:入場後の順路の逆側。

*2:ディスクが傷つきプレイできない、200円で直せるが。

*3:姉の私物

*4:姉の私物