最近は某氏が多面的にいい思いをしてるようだが。

またです。10日ですから。

  • 1/1 それを生きる術というなら僕はそんな事信じない。

ゆずの『心のままに』。
多分これも僕の舌がついていけないだろう。

  • 1/2 離れても胸の奥の友達でいさせて。

松任谷由実の『"Hello,my friend"』。
歌詞を見ると友達の域を超えている気がしてならない。

  • 1/3 今はただ5年の月日が長すぎた春といえるだけ。

風の『22才の別れ』。
親父が好きな歌。曲は聴いたことあるけど風って人が歌ってたんだねコレ。
なんかイルカとかも歌ってたらしい。

  • 1/4 世界中の誰もが業の深い生命体。

Mr.Childrenの『シーソーゲーム〜勇敢な恋の歌〜』。
業っていまいち意味が解らない。宿業?

  • 1/5 もっと速く空を駆け抜けて。

橋本一子の『カトゥンのさだめ』。
述べている通り。
某映像作品のサウンドトラックに入ってた曲。なんかすごい聴きたくなったとしか云い様がない。

  • 1/6 早く大人になりたいな。

なんかポケモンのなにかの曲。
確か小林幸子が歌ってたとおもう。あと誰かわからない子供が。
このときの気持ちを巧く表現してた気がする。

  • 1/7 もしも君に巡り逢えたら二度と君の手を離さない。

倉木麻衣の『Time after time〜花舞う街で〜』。
既出な気がしないでもないがその辺はご了承ください。

  • 1/8 愛しすぎてもう戻れない。

CHEMISTRYの『愛しすぎて』。
最後のフェイクがスゴイと評判だが云い得て妙である。

  • 1/9 荒れ狂う波にもまれ今すぐ風になりたい。

THE BOOMの『風になりたい』。
UCカードかなんかのCM曲。
コレと『風になる』と『いつか風になる日』がタイトル的に混同してしまう。

  • 1/10 あなたの話す夢が好きだから。

米倉千尋の『嵐の中で輝いて』。
08のOPだったっけ。ノリスかっこいいと思います。
そういえばWILL*1もこの人の曲だったっけ。
 
 
10日間が短いと思う。