バトン略奪。

id:Gngnilからバトンを略奪しました。

エンドレスバトン。

  1. 回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい(自分も回答すること)。
  2. 終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。
  3. まとまりのないエンドレスバトンなので"どんな質問を加えてもOK"デス 。
  4. バトンのタイトルを変えないこと!
  5. ルールは必ず掲載しておいて下さい。

 
 

  • 最近のブームは?

さだまさしの『償い』、UNICORNの『大迷惑』。
あとMHPとかMH2。

  • 最近買った1番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)。
    • 高いもの:MH2(5980円)
    • 安いもの:キャベツ太郎(20円)
  • 最近ショックだったこと。

数学の得点とか。

  • 最後にお酒を飲んだのは「いつ、どこで」ですか?

基本的に酒は飲まないですが。
ウィスキーボンボンを今日喰いました。

  • 最近始めたいな…と思う勉強は何?

哲学とか心理学とか統計学とか。文系じゃないですけど僕は。

  • ボーナスの使い道はどうしますか?

ボーナスなんて貰う機会は無いですが。
取り敢えず今は貯蓄期*1。貯金が趣味のしみったれたヤツなんです。

  • 年末年始の予定は?

今年みたいに葬式がなければ親の実家で年末に餅つきして年始に誕生日を迎えるだろう。

  • 大好きな少女漫画を5つどうぞ。

少女マンガは読まない主義です。のだめカンタービレとか読んでみたいですけど。
先人に倣って漫画全体として捕らえてみましょうか。

  1. ジョジョの奇妙な冒険 第二部 戦闘潮流
  2. ジョジョの奇妙な冒険 第一部 ファントムブラッド
  3. ジョジョの奇妙な冒険 第六部 ストーンオーシャン
  4. ジョジョの奇妙な冒険 第七部 スティール・ボール・ラン
  5. ジョジョの奇妙な冒険 第三部、第四部、第五部(順不同)。

いや、これは好きなジョジョか。
以下真面目に記します。(表)

  1. ジョジョの奇妙な冒険シリーズ。
  2. DEATH NOTE
  3. HUNTER×HUNTER
  4. 封神演義
  5. ノルマンディ秘密倶楽部。

前回より多少変更があった。ってか全部ジャンプコミックスだ。
次点はあずまんが大王、アカギ等。
例によって裏は記しません。

  • お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせ(「泣くよ鴬、平安京」とか)は?

歴史は嫌いですが激動の1919年は覚えなくてはならない。
『そのとき歴史はちょっと動いた』復活希望。さて解る人はいるんだろうかコレも。

  • 今年を表す漢字を一つ!

嫌。
いろいろありました故。

  • 週刊系の少年漫画(ジャンプとかサンデーとか)で1番初めに手に取るのは?

ジャンプ。ってかコレ以外殆ど読まないし。
例外的に某誌とか読むこともあるけれど。

  • CGとアナログどっち好き?ついでに理由も。

セル画とかそういうこと?
よく解んないですがCGでリアルに描こうとすればするほど違和感が出る。CGも所詮2次元表現一種、無理に3Dとかにしなくても、ねぇ?

  • トイレは和式派?洋式派?

自宅は様式ですが外では和式以外は使わない。
誰が坐ったかわからないしね。

  • 寝るときは仰向け?うつぶせ?右向き?左向き?

左向きかうつ伏せ(首は右向き)。
猫背の人は真っすぐ寝ることが出来ないそうです。僕とか。

  • 尊敬する人について好きなだけ語って下さい。

友人のプライバシーに関わるので書けません。
有名人より知り合いを尊敬することが多い。
因みに高校入試の面接のときは『松尾芭蕉』と答えました。

  • 趣味はなんですか?

漫画とかゲームとか。無駄な行為とか地味な作業とか。
音楽聴いたり本読んだり。あんまり読まないですけど。

  • 身長は何センチですか?

半年余り測ってないですが低いので記しません。

  • 部屋は片付いてますか?

否。
特に机の上とベッド周辺とPC周辺が。
机の上には借りたものが散乱、ベッド周りには入りきらないジャンプの山が、PC周辺はコード関係が絡まって解けることをしらない。

  • 最近あったいい事は何ですか?

国士無双

  • 好きな芸能人は誰ですか?

伊藤俊人とか好きでした。
最近は梶原善の活躍に期待してます。

  • 好きなお菓子は何ですか?

チェルシーのバタースカッチ。最高。

  • 今の携帯電話の待ち受け画面(またはパソコンの壁紙)は何ですか?

両方初期設定ですが。待ち受け候補も壁紙候補も手に入れたので何れ変える予定。

  • 今気になっているゲームは?

なんだろう。音ゲー関連。

  • 好きなキャラクター(キティとかミッキーとか)。

ルドル・フォン・シュトロハイム少佐とナランチャ・ギルガと普賢真人とアティと神名綾人と刹那と小檜山七星と樋口(夏目)小夜子と世古口司とフィオナとジャック・スケルトンとジャック・スパロウと轟先生と木村先生と大阪と伊藤
脇役率高め。
さて全て僕の意図を汲んでくれる人間はいるのだろうか今日3度目。

  • 最近一番悔しいと感じたこと。

いつも感じてます。自分の劣等感故に。

  • やってみたい髪型は?

伸ばす。実際やってる最中。

  • 最近の好きな歌を5曲どうぞ。

最近なら。

最後のは映画の曲。結構好き。
長期的に好きなのはもっと別のものになるかな。

  • 好きな映画は?

THE 有頂天ホテル、ナイトメア・ビフォア・クリスマス、アポロ13.

  • 好きな眼鏡フレームは?

今はフレーム無しのをかけてます。ってかコレしか持ってない。

  • 最近一人で笑った出来事は?

!!!!!

  • 人生の中で「私ってスゴイかも!」と思った出来事は?

すごいダメ人間だと思ったことならいくらでもありますが。

  • 最近、どんな夢をみた?

なんか今日見たんだけど忘れた。
覚えてる範囲では此処にかけないような悪夢。

  • 最近好きな言葉は?

〜か否か、〜ですかそうですか。
使ってたら弓道部員(少数)に伝播した。

  • 今まで宝くじで当たった最高額は?

僕は買ったこと無いですが。親父が4〜5万円当ててました。
totoで1等当たったとか言ってましたがそれも超小額。

  • 一年後のアナタに伝えたいことは?

というか受験に受かってるんだろうか。真面目に生きてくれ。

  • 自分を好きになれる瞬間。

皆無。

  • 行ってみたい場所は?

アルゼンチンに行って氷河とか見たい。サグラダファミリアも行ってみたいですけれど。
日本では浜松に行きたいです。理由は記せませんが。
あと献血センターとか。

  • 世界で一番誰が好き?

自分以外は平等に愛おしい。今はね。

  • 学生時代のテストで一番低かった点は?教科も。

高校1年時の夏休み明けの英語、13点。
クラスの馬鹿四天王って呼ばれてるヤツ等にも軽く負けて落ち込みました。

  • これだけは人生ではずせない!という食べ物は?

穀類、特にご飯。

  • 好きな芸能人に道ばたでばったり!なんて言う?

気づかないと思います。

  • 朝起きたら何になっていたい?

自分以外の誰か。

  • あなたの誇れる出来事は?

あったとしたならこんなに自分が嫌いではないだろう。
 
追加部:

  • 過去最大の悪事。

自宅を放火未遂(事故)。
 
 
長かったです。
id:fsbcは部活に出ないので閑だろうから答えるべきだ。回線とか云々は関係ないので。
あとはid:harawo氏、id:RadioNoise氏、id:chabata氏、そのほか答えたければ何方でもどうぞ。

*1:貯蓄期と発散期がある。