投げっぱなしは嫌なので回収。

次回記すときはテスト後かな。

  • 2/21 夢はでかいぜ。世界征服。

学級王ヤマザキのテーマソングですか?
まぁネタでもありますがそれぐらい大きくいければな、と。

  • 2/22 何処に行くのこんな雨の中。

ポルノグラフィティの『サボテン』。
あんまりコレ流行った記憶無いんだけど。結構好き、且つ有名みたいだね。

  • 2/23 愛しき友は何処に。

ジョン・健・ヌッツォの曲。
曲名は知らないけど『新撰組!』のテーマ。そういえば新撰組!って三谷幸喜作品だったんだよね。菜っ葉隊w。

  • 2/24 雲が切れて僕を照らしだす。

kinki kidsの『硝子の少年』。
昔はなんか好きだった彼。最近はそんな聴かないですけれど。

  • 2/25 くちびるつんと尖らせて何かたくらむ表情。

大滝詠一の『君は天然色』。
その日言及してるねコレ。ビールかなんかのCMソングだった気がしないでもないがその辺不明瞭。

  • 2/26 My heart wants to beat like a wing.

判らないですが、言及した映画『the Sound of music』中の曲。
小学校でも中学校でもこの映画見たなぁそういえば。
当時はあんまり興味なかったですが。高校の音楽で聴いたときに気に入りました。

  • 2/27 はいはいどーせ私はダメ人間。

かかしの『妄想族』。
コレ知ってる人ってどんだけいるんだろーか。CD売り上げ1000枚とかいってたっけ。

  • 2/28 明日のふたりにまだ見ぬ風が吹く。

小田和正の『キラキラ』。
普通に名曲だと思います。今そういえば午後にドラマやってるよね。見てないですけど。

  • 3/1 丈夫な体を造るのは脂肪に蛋白・カルシウム。

『カロリーさん』w。
詳細不明。fsbc氏が思い出させてくれた。
一度聴いて見ればこの曲の良さが解るんじゃないかと思います。

  • 3/2 濡れた瞳、逸らさないで見つめ返す。

CHEMISTRYの『My Gift to You』。
高い。多分出ますけど。
 
俺声高いのかなぁ・・・
多分『粉雪』とかも出ると思うんだけど。
裏使えばもののけ姫歌えるし。