ちょっと続き。

最近昔と変わったなぁと思うことがいくつか。
ゲームにおいて単純が好きになったとか。
あっさり味とかうすい味が好きになったこととか。
 
上の話。
最近ニュースーパーマリオブラザーズとか出たけど。あんまり惹かれないなって話。
初代の方があれなら面白そうだな、というか僕好みだなって思った。
十字キーダッシュとジャンプだけで何とかなる単純さが面白かったのに。
あとRPGとかよりも2Dアクションとか落ちゲーとか昔からあるようなのが最近はやることが多いなって思ったり。
某A氏はグラフィック重視とか云ってたけどそれで内容が並以下なら本末転倒、やるに値しない。
 
下の話。
なんか気がついたらそうだった。
昔はマヨネーズにソースで何でも食ってたけど最近はポン酢とか酢系統が多い。
てんぷらとかも塩だけとかそういうのが好き。
豆腐とか味噌汁もうすいのが口にあう。
ラーメンも塩派になったし。
 
 
余談だがマヨネーズは、マヨチュッチュが流行った時に一度試みた結果、容器内の空気だけで咽て心持悪くなった時からあんまり好きじゃなくなった。
好きなラーメンの変遷は醤油→味噌→とんこつ→塩の順。