罪悪感。

今日、ちょっと訳ありでpilaf氏を置いていったという残酷さ。
行き→3人、帰り→2人という。
模試が若干早く終わったので待っていたのだが、もう一人の方が『別に俺は弓道部じゃないし』とか言って帰ってしまった。
僕はコンビニで夕食買ったりホームで喰ったりしてなるべく時間を稼いでたんだが、というかまあ単に電車内で食事というのは倫理的にどうかと問いかけたくなる*1のでそれもいやだったのだが、快速が来て彼が乗っていってしまいましたとさ。
 
本当は『あなたみたいな冷血な人間とは馬が合いそうもありませんね。さようなら。』って言ってシニカルな笑顔で見送ってやりたかったが*2、臆病者なので遠慮しときました。
 
 
 
やっぱり待たせるより待たされるほうがいいなあ。
置き去りにするよりも置き去りにされる方がいいなあ。
 
注:Mではないです、念のため。

*1:BOX席とかコンパートメントなら別ですけれども。

*2:まあその程度の冗談は通じる人間なのだが