後悔先タタズダカラ。

えと、今日の内容を見れば非常にどうしようもないので、ここで時事ネタを取り扱うことによって、大幅な知的アピールだ。
 
ドイツで日本刀振り回した男がデッキブラシかなんかで取り押さえられたんだって。
きっとデッキブラシを貸した老人も、中継を見て『あれはワシのデッキブラシじゃ。』と、さぞ自慢げな姿が目に浮かびますよね。わかりますよね?
ところでドイツには、チーム武田信玄というものがあるそうです。
例えば鎧作って、例えば模造刀作って、例えば陣営を築いて。寄居の某武田信玄も真っ青ですね。
 
これではなんらアピールにならないので、もう1つ。
学校の履修科目の話。
我が校は大丈夫だったわけだが、理科総合の関係でグレーゾーンという話も。まあ一応やったんだけれどね。
彼の開成高校かなんかは、家庭科で『夏休みで30時間かけて宿題してきてください。』で済ましたらしい。提出しない人もいるとかいないとか。情報の真偽は不明。
まあなんといいますか、補習しない限りは卒業不可が妥当でしょ。それはルールだからね。
寛大な措置とかいう前に、土曜日の授業戻したりすりゃあいいのに。
まあ私立なんかはそもそもそうなのだが。
それよりも私は今の成績で無事に卒業できるか否かの方が心配だったりする。
 
とても知性に欠けてる事実を露呈している気がしないでもないが気にしない。