逆ラマダーン(日が出ているあいだ食べ続け)。

昨日のパーティ的なあれは何が辛かったかって、魚料理ばかり出てくるの。
しかも食べ終わらないと料理をさげてもらえないという小学生以来の晒し者の刑。
あと会場に200人くらいいたのに僕だけ唯一未成年で辺り殆どが呑むわ吸うわで。
挙句に知らない人間のために幾度も笑って幾度も腰を折る。
 
まあ最後のは仕方がないんですけれど。
 
かっこいいおっさんが2人(推定55歳、70歳)いた。
 
 
あと、祖父の版画の個展があるらしい。回顧展が。
昔、祖父の刷った版画見て、『欲しい。』って言ったら100円で売って戴いたわけだが、その版画は実質数万円するらしい。
まあ版画は原画さえあればいくらでも刷れるからそんなに高額ではないわけだけれども、どこぞの美術館が祖父の版画を飾りたいから売ってくれといわれたらしい。結局売らなかったらしいが。
 
ということで、我が家系で最も有名なのは祖父だと思われる。
他は歴史を辿ってもぱっとしない一族だけれども。