ひまさえ。

ちょっと前によくGngnilさんがいっていましたが、お墓に持っていきたいアルバムがどうとか。
アルバムなんてお墓に持っていってもどーせ聴けないのでアレですけど、暇なので好きなアルバムでもいくつか挙げておこうと思います。
 
※私的ルール
ベスト盤は用いない。
おんなじアーティストからは1つまで。
とりあえず10個くらい。
 
 
ではさっそく。

ケダモノの嵐も捨てがたいですね。服部もありです。
Electric Cafe

Electric Cafe

曲単位ならComputer Worldのほうが好きなのは多いですが、アルバム通して聴くとなかなかいい。
風街ろまん

風街ろまん

名曲ばっかりです。
Solid State Survivor

Solid State Survivor

YMOとBGMとこれで迷いますね。最近はBehind The Maskが好きなのでこれで。
ファミリーミュージック

ファミリーミュージック

やっぱり初期のが一番好きです。ゲームっぽさではFAMILY GENESISですけど。
Lust

Lust

聴いた限り、この人のアルバムでは一番好き。新しいのはわかりかねます。
シングルコレクション ニコパチ

シングルコレクション ニコパチ

最初に聴いたからか、どれも印象に残ってます。
シフォン主義

シフォン主義

ハイファイ新書よりも好きです。ミニアルバムですけど。
ぶっ生き返す

ぶっ生き返す

実は初期の方が好きなんですが、こっちの方が聴きこんでいるので耳馴染みがあるというか。
alice

alice

曲はいいんですけど詩はほとんど聴いてませんね。
 
 
うーん、結構難しいな。
というかアーティスト固まってたり曲単位でしか聴いてなかったりばっかり。
後半3つは悩んだ末にひねり出した感じです。いや、気にいってはいるけど同列に並べるべきかどうかっていう話です。
最近だとI Am Robot And ProudのUphill Cityなんかも好きですね。この人の他のも探してみようかな。
あとWEGのDreams End Come Trueもいいですが、1曲が長いためなんとなく中だるみする感じがします。というかSinging Under The Rainbow以外はそんなに聴いてないですし。
それとは別に、昔よく聴いてたCHEMISTRYのSecond to NoneとかDragon AshBuzz Songsとかを挙げようかとも思いましたが、あまりにも最近聴かないので見送りました。久々に聴くと懐かしくていいもんなんですが。
そう考えると上の7つ+3つが妥当な感じだと判断したわけでございます。
 
 
 
うん、暇つぶしにはなったかな。