日記29、浸水。

どうもこんばんわ。
相変わらずの日々です。特に昨日のところからも連絡が来たりするわけでもなく。
営業日に連絡が来ると信じたい、土曜日に面接しといていうのもなんだけれど。
 
今日は昼に起て、ふむへむと社長*1に飛び入りで合流しようかとたくらんでいましたが、
気がついたら15時すぎでした。
やむかたないね。
なので、洗濯して買い物して、あとはだらだら過ごしました。
 
そういえばインセプションがやっていましたね。
インセプションは僕が久々に映画館で見た*2映画で、まあそれなりに面白かったと思います。
僕にとってはそれ以上でもそれ以下でもない映画ですが、以前バイトしていた本屋の社員の人が絶賛していたのが思い出されます。
その社員の人は漫画家を目指してストーリについて研究しているとか何とかで、「アレは映画のための最高のアイデア」とかなんとか。漫画でもドラマでもなく、映画だから、みたいな。
 
ところで全然関係ないですけれど、よく「それ以上でもそれ以下でもない」とか「友達以上恋人未満」みたいな表現がありますよね。
これって論理的には、前者は空集合で後者は友達を表してると思うんですけれど、その話をする度に「これだから理系は」と煽られるのが甚だ遺憾です。
まあ、どうでもいいですね・・・・
あ、別に他人の会話とめてまでそれらを指摘するわけではないです、念のため。
 
 
今日のタイトルはSigur Rós屈指の名曲だと僕は思っています。
散々タイトルにも使ってる気がします。
ついでにいうとこの曲はPVも結構好きで、機会があったらぜひ皆さんにも聴いて、見てもらいたい曲の1つです(貼らないけれど)。
そういえばSigur Rósの新譜が結構いいらしいですね。ひださん*3がいってたんで、気になってます。
アイスランド語で、文字数の都合上文字列が途中でぶった切れてるため、訳詩のどの部分を指してるのかわからないですけれども・・・・
 
 
ついでにタイトルではなくて日記の副題の方、今日で言うと浸水、の部分について。
これは実は適当につけてる訳ではなくて、その日の何かと関連してる内容になったりしてます。
ただその内容がその下の記事に反映されたりしてない場合も多くて、誰かが見ると、そして自分でもあとで見返すと「ナニコレ?」なことが多いです。
別に誰も気になってないと思いますけれど、なんか急に弁明したくなったので、一応。
 
 

*1:どちらもネット上の知り合い

*2:厳密に言うとその前後で他に2つ見ているけれど

*3:彼もネット上の知り合い