今週のお題:私のアイドル。

今週のお題「私のアイドル」
これについても前に書いた通り、特定のアイドルを信奉したりしていないので、特に書くこともないです。
あとアイマスとかやってるわけでもないですしね。
漫画とかは結構読んだり、たまにアニメも見たりしますけれど、ひとつのキャラを熱狂的に好きになる、ということもないです。もちろん複数のキャラを熱狂的に好きになるということもないですが。
 
ので、アイドルとは若干方向性は違いますけれども、私と芸能人、みたいな話でも。
 
今まであんまりここで異性の話とかしたことないし、現実世界でもそんな話は殆どしないですけれど、私にもかつては好きな女の子がいました。
中学校当時から結構可愛い子で、あと見た目は関係ないけれどアニオタで、私が漫画やアニメを好きになったきっかけはこの人にあるような気がします。
 
大学に入って、私は近所のコンビニでバイトを始めたんですが、まあ近所も近所*1なもんで、中学校の知り合いが1人そこでバイトしてたり、他の知り合いも結構店に来たりしました。
その人本人が来たわけではなかったのですが、一緒に働いてた中学校の知り合いからだったか客からだったか、たまたま「雑誌で読者モデルやってる」みたいな話を聞きました。
そのときはそのまま記憶の片隅、って感じだったのですが。
その後だいぶたってから*2ぐぐってみたら、どうやら結構がんばってるようで、どこかの雑誌の専属モデルやってたりとか、テレビのコマーシャルに出演したりとか、深夜の番組でチラッと出演したりとか、そんな感じらしいです。
 
というわけで、身近、といっても今はもう全然かかわりもないし、向こうも覚えてるかどうかわからないですけれど、私が知ってる中で最も関わりのある芸能人の話でした。
うんまあ、見るにつけアイドル関係ねえな・・・・・

*1:徒歩5分くらい

*2:つまり最近