日記40、追憶。

という感じでバイト中に更新です。
別にやっぱり書くことなんてないですが。
先週は徹夜やら何やらで、生活リズムが崩れたというか、変な時間で安定してしまった感じがあります。
 
書くことないんでタイトル紹介4日分。
 
・new music machine/CORNELIUS
ファンタズマを結構前に借りて、最近初めてちゃんと聴いたような気がします。
コーネリアスはこれのアルバムしか持っていないんですけれど、今度探してみようかな、とか。
 
スマトラ警備隊/相対性理論
最近あんまり活動の話を聞かない相対性理論ですね。
大学の知り合いが早くから*1相対性理論に着目していて、その都合で知っていました。
途中からやくしまるえつこ推しというか、ワンマンバンドの様相になってきたような感じもします。ソロもかなりやってたし。
でも個人的にはシフォン主義が一番好き。
 
・Harvest/Dragon Ash
これはこれで懐かしくて結構好きな曲なんですが、何言ってるのか全然知りませんでした。
ラップだからっていうかなんていうか、ともかく歌詞が聞き取りづらい感じです。
サクリマコリって何者なんですかね?
 
・人にやさしく/THE BLUE HEARTS
これといって思い入れがあるわけでもないんですけれども。
昔はこういう曲に対して「それっぽい言葉を並べてるだけの歌」とか思っていたんですけれども、最近になってようやく「まっすぐでいい曲、なのかもしれない」と思えるようになってきました。厨二病が多少は抜けてきたんでしょうかね?
なんというか、THE BLUE HEARTSって今まであんまり聴いたことがなかったんですけれども、こうもネガティブになってるときに聴くと元気が出るのかもしれませんね。よくわからんけれど。
 
 
以上です。

*1:ハイファイ新書が出る前辺り