日記44、排出。

とりあえず、16日からのこと。
16日は卒業式でした。
恐らくですけれど、人生で最後の卒業式になるのではないかと思います。卒業する側では、ですけれど。
まあ、子を設けられるつもりもないので、本当に最後の可能性が高いですね。別の大学に再入学とかしない限り。
 
昼から卒業式で、夕方に学科でのお祝い会、夜は研究室の打ち上げでした。
"学科"のお祝いというだけあって、院生は殆ど参加しなくて、若干居心地が悪かったです。
夜のほうは、同期1人とM1が1人欠席しましたが、出席率は9割以上でとっても楽しい打ち上げでした。
でも、同期が後輩を乗せまくって潰してしまったので、学校までタクシーで送る+タクシーで吐いて清掃料を取られる、という羽目になりました。
困りますね。
 
その後は研究室でN64スマブラを、8時間くらいやっていました。
卒業したらもうそういうことをする機会もないんでしょうね。
で、翌朝10時くらいに帰宅。シャワー浴びて寝ました。
 
 
そこから目が覚めたら19時、とりあえず何もせず、翌朝8時頃就寝。
 
 
で、今日は12時頃起きて、念願のGoFa青山へ。
そこで画集"20"と、文庫版羊のうた2,3巻を購入しました。羊のうたの方は重複です。
AmazonのISBNが現在貼れないので、あとで追記します。
その後高田馬場MTGショップ・晴れる屋に行って、雨が降る前に帰宅。
 
昼寝を1時間だか2時間くらいしてしまって、その後だらだらして現在。
まあ、こんな感じの3日間でした。
本当は卒業式に関して、思った事とかいろいろ書こうと思ったんですけれど、ちょっとすぎてしまいましたね。
まあ、その気になったら思い出しながら追記します。
 
 
※追記。

冬目景画集 20─twenty─

冬目景画集 20─twenty─

羊のうた2

羊のうた2

羊のうた 3 (幻冬舎コミックス漫画文庫 と 1-3)

羊のうた 3 (幻冬舎コミックス漫画文庫 と 1-3)