ディス。

世の中には、『変わり者』、『変人』という、2つの言葉がある。
字面で見ても大意考えても、そんなに大差ある言葉じゃないと思う。
でもなんか、(僕の中では)こういうイメージがある。

  • 『前者の方は広い意味で、後者の方は負の面へ変わってる』

あんまうまくまとまんなかったな。でもなんかそんな感じ。
たとえば、一般の人が嫌うような仕事があるとする。
でも世の中には、その仕事を好んでやっている人もいる。
そんな人たちは、世間から『変わり者』呼ばわりされるかもしれない。
けど、『変人』なんて揶揄されることはないと思う。
逆もまた然り。
僕が言いたかったのは、なんかそういう感じ。
 
僕はどっちに大別されるのだろう・・・?
やっぱり『変人』かな?
少なくても『一般人』って概念はとうに超えてるような・・・
 
って、自虐的になってみる。そんな日和。