新手のスタンド使い(想像力豊かに)。

この前、友人と話してて、思った。
スタンドバトルって・・・変ッ!!
まぁマンガに『常』を求めることは愚行だとは思うけど。
でも異常。これは。
 
僕たちはまぁ主人公視点で物語を読んでるわけだから当然スタンドとか見えてるわけですけれども。
壱般人には見ることができないわけです。どんなに強大なスタンドでも*1。影響は受けますけども。
 
で、僕がスタンドバトルを観戦しているとする。壱般人として。
当然スタンドは見えないわけだから、こう見えるだろう。
 
なにか(奇妙な)掛け声とともに(奇妙な)ポーズをとる→突然相手が吹っ飛ぶ(または顔が変形・多量の出血)
 
うわっ・・・
何ですかこの人たちは?妄想で戦ってるんですか?*2
 
って、そうにしか見えない。
まぁスタンドは『精神』みたいなものだし妄想といえば妄想か・・・
なんかキモいなこいつら・・・
 

でも僕は、そんなジョジョが大好きです。
そこだけは間違えないように。って自分に楔を打つ。

*1:一部例外があるようですが

*2:そういや映画『英雄−Hero−』でもそんな戦いがあった気が。