非・死人。(注・ベルゲミーネではありません。)

疲れたとか忙しいとか眠いとか金がないとか勝手なことを云いつつも。
本とかは寝る時間を削って読んでしまうわけです。
 
で、とりあえずバッカーノ!イリヤその2を読了。
どちらもなかなか。
 
バッカーノ!
幾つか誤植と思われるところもあったけど、内容としては好き。
なんかこう、同時進行していく感じとか。
時代背景もなかなか。って作者も語ってたことだけど。
あと、個人的にエニスのイラストが微妙に合わなかった。
まぁ絵で小説を読むわけじゃないのだけれども。
不死身には為りたくないな・・・と、つくづく思った。僕は『失敗作』のほうがイイ。
 
イリヤその2
今回の浅羽はその1ほどじゃあなかった。
ってか水前寺が・・・そっちの印象の方が強すぎて。
見事なまでに見事だった。
中学生ってか、一般人ですらないと思う彼。
絶対敵には回したくないタイプ。勝ち目ねぇ。
CIAがどう云う機関かはよくわかんないけど、確か中央情報局って感じだったかと。
まぁようは諜報部みたいなもんでしょ。って、違ったっけ・・・?
きっと為れるよ水前寺。お前の未来は、おそらく明るい。
 
で、弓道部の『武田信玄』或いは『髭』、ひいては自称『公家』こと『ジェンガ皇帝』である、まっつん氏より銀魂1〜2を拝借。まだあんまり読んでないけど。
 
そういえば僕、なんか教祖サマにベルゲミーネって呼ばれたりします。稀に。
まぁ由来も原因も、ひとえに僕にあるわけですが。
 
それにしても疲れた。
続きが打ち込めないほd