忘却の彼方に待つものは。

イリヤ3読了っ。
忘れないうちに感想でも1つ。
 
あれだね、水前寺怖すぎです。
もぉ馬鹿です。ってか頭よすぎて馬鹿だ彼。
やってることが凄まじい。科学的に非科学を検証しているゥッ。
そしてフル装備。下手すればどこぞやの電気屋以上に。
一般人どころかどこの学会捜したって彼みたいな奴はそうそういないと思うよ今日日。
 
そんな彼に憧れてみたりもする。
・・・いや、もちろんオカルチズムな事とか突飛な発想はどうかと思うけども。
なにかに熱中することとかすごいと思う。あの行動力も。
僕には些か『熱中できること』が無い気がする。
熱中することは、いい事だと思う。たとえその対象が反社会的だったとしても。
いや、よくないけどさ。だが何も考えないで流されていく奴らより、何であれ確固たる意思を持ってる奴らの方が云々・・・
別に犯罪を肯定するわけじゃない。はず。
 
僕にそんな兆しはやっぱり無い。皆無。
あるのかもしれないけど、どれも一般レベル。偏って広く浅い弊害かなぁ。
彼ほどではないにしろ、僕もなにかそういうものが欲しいと思う。
 
浅羽も浅羽で凄かったな。
凄いよ彼も。僕はあんな事するぐらいだったら逃げます。即行で。
彼も水前寺の其れと同じくらい彼女に熱中してるわけなんだな。
ってかいつの間に『虫』つけられてたんだろ?しかも体内に。
って、あの最初のあれか・・・
なるほど、そうすれば榎本が突然何処にでも現れるのもわかるわかる。
 
それにしても、秋山氏の文は面白いと思う。
なにか独特の感じが好き。まぁ其れは秋山氏に限ったことではないのだけれども。