ないといいつつ。

今日はなんかあんまり制作活動しなかった。
ってのは、中夜祭のリハとかやる予定だったから。
四時からリハとかだったけど、二時頃から雨が降る。
やんだらやるとかいいつつも一向にやむ気配はなく。
で、その間僕たちは何していたかというと・・・
音響機材で遊んでました。
楽しいね、アレ。
なんかいろんな曲かけては音程変えたり音域いじってみたり。
実行委員内に数多くファンを抱える某アーティストを低音にすると『ジャニーズっぽい』とか言ってみたり。
異常に音程あげた歌聴いて『声優かよ。』とか述べてみたり。
みんなでもののけ姫歌ったり。
 
ってそんなことしてても雨はやまなかったので、説明と会議のみということに。
で、少しばかり目を閉じて俯いて、気がつくと説明は終了。中夜祭なにやるかわかんないし・・・
 
そこで会議派と制作派に分かれる。僕は会議へ。
で、会議の議題は主に・・・

  • 余らした費用の使い道。
  • 中夜祭の景品。

この二つ。
前者は保留。
後者は・・・1,2位は商品券等。コレは結構すんなり決まった。額も決まっていたので。
1位、1万円程度。2位、5000円程度。3位、3000円程度。
で、問題は3位。
1位、2位が商品券ときたら、やっぱり最後はなにかオチがないと。
と、いうわけで出てきた案。全て3000円分。

とかいろいろ。
 
出場者は中学生・高校生限定なわけで・・・
調味料とか洗剤とかもらったら嬉しいようないらないような。そんな反応が見たいがためのチョイス。お中元とかみたい。
ベビー用品とかもぉ意味わかんないし。
しかも虫セット、虫取りに行くんだか殺りに行くんだかわからない仕様(笑)
ドラゴンボール、ちょっと遠出すれば7個一気に買えるみたいです。
 
で、結局は洗剤を含めた日用品に決定。
内容は洗剤とか歯ブラシとか入浴剤とか。あとなんだっけな・・・
まぁそんなとこ。
ぶっちゃけ中高生が貰って嬉しいものなんてないな。『確かに必需品だけど欲しくない』みたいな反応に期待。
 
っと、ここでふと考える。
『雨が降ると中夜祭は中止』ということを。
そうなれば1時間にも及ぼうこの会議も全くの無駄無駄無駄ァ!!だし、用意しておく商品も無駄無駄無駄ァ!!である。
って、もって帰るのかな、誰か。ホント嬉しくねぇ・・・
 
そんなだらだらな会議も終わって、制作する。いや、しようとする。
すると、さっきの音響機械からなにか聞こえてくる。
巫女みこナース 巫女みこナース・・・
工エェェエ工!?
いや、マジ引くから。
しかもみんななんか気にする気配ないし。BGMとして一体化してやがるし。
こぉんのド低能クサレ脳ミソがッ!!とか思わず叫んでみて、それでも続いていって、先生とか来たりして。
で、結局イベント参加者が音響機材使うまで流れてた。
 
で、今日はまぁ7時っていう近日稀に見る早い時間に開放されたので、その足で本屋へ。
昨日尽きたといいながら、『小学校の4年の頃から貯めて24万円貯まってた筈が高校に入ったあたりからなんか8万円くらいしかないよ』っていう封筒から補充しといたので。

購入。
第4部突入。
5部にするか迷ったけど、此処はやっぱり順当に4部にした。って、2部も読んでないけど。
すごい楽しみ。個人的には3部以上かも。
ストーリーでは断然1部だけど。
 
 
というわけで、これからテレビ見て(現在深夜1:05)本読んで寝たいと思います。
明日起きれないと思います。
いつものことだと思います。