スーパージャンプ30回は不可能じゃない?

SFCってイイ。名作揃いだと思う。
個人的なアレ*1を無視しても良作が多い。
僕がイイと思う作品群を挙げてみたいと思う。

 

 
特に、マリオRPG・ヨッシーアイランド・スーパーDXは偉大。
一体此の3つにはどれだけ時間を注ぎ込んだことか・・・
 
グラディウス3も結構やったけど、如何せん難しすぎて敵わんな。
 
昔はグラフィック面に限界があったせいか、システム面とかゲーム性が高かった気がする。
それに引き換え最近は、面白くこそあれ『不朽の名作』と云わしめるまでのものはあんまりない。
  
非・SFCでこれほどまでにやり込んだ作品っていったらFFX、グラディウスV、タッグトーナメント、桃鉄7、ポケモン赤、ドラクエモンスターズくらいかも。
 
FFXは累計300時間くらいやってたりする。
グラディウスV、敵の攻撃パターン覚えたし。*3
タッグはローリングクレイドル以外は基本こなせるし。
桃鉄、友人と99年、独りで99年やったし。
レッド版、モンスターボール*4だけで151匹集めたし。
モンスターズ、基本負けたこと殆どないし。
 
でもコレより、きっと上の3つはもっとやってると思う。
 
というわけで、今からやろうと思います。SFC。

*1:シャイニングスコーピオ

*2:厳密にはFCの集合体。

*3:避けられないけど

*4:と、通信