偏。

家庭科の授業、調理実習だった。親子丼と澄まし汁と胡瓜の浅漬け。
親子丼というわけだから鶏肉と卵だっけでいいものを・・・玉葱喰えねぇよ。
胡瓜も喰えないしね。漬物って云う概念が理解できない。保存食なら乾パンで充分だ!!
なんで食べれないものを作らにゃならん。マジ勘弁。
 
ホント、偏食はよくないな。
魚もダメだし。貝とか海老・蛸・烏賊も無理。野菜も葉類以外ダメだし。茸類は不味いし。
肉は基本大丈夫だけど、稀に食べたくなくなる。食べれなくなる。『動物の死体を食べてる・・・』ってね。あの血が、あの繊維が、あの食感が・・・僕の食欲やら精神やら神経やらを蝕んでいく。
果物も半分くらい食べれないし。苺とか桃とかキウイとか・・・
 
多分世間一般の云うところ、喰わず嫌いなんだろうけど。
どうにも治らんね、コレばっかりは。
いや、ちゃんと食べたことあるんだけど。口が、消化器官が、体の全てが受け付けない。アレルギィじゃないんだけど。
 
どうしたらいいんだろうね。こういうのは。
病院とか行って治るものじゃないし。精神科なら或いは。
 
農家の方、御免なさい。漁師の方、すみません。料理人の方、申し訳ない。
僕きっと早死にするんだろな。即死すかもな。
・・・精一杯生きます。これから。